「あなたの選ぶ上手い人」アンケート結果発表(新宿大会)

03. 新宿大会

111組のご出場者に恵まれた新宿大会から早一週間。
会場で出場者にお配りしたアンケートの
「あなたが『この人は上手い!』と思った方のエントリーナンバーを教えてください」
の集計が終わりましたので、他大会同様にベスト10を発表したいと思います。

もっとも、このアンケート項目は複数記入可であり、
なおかつ、歌唱順によっては着替えや舞台袖待ちや外出などで、
必ずしも全ての方が他の全ての方の歌唱を聴いているわけではございませんので、
あくまで「参考データ」として、ご確認いただければと思います。

順位エントリー曲歌手名ご出場者名票数
第1位望郷じょんから細川たかし黒木 ナルトさん34
第2位東京だョおっ母さん島倉千代子佐野 仁香さん
佐野 仁奈さん
29
第3位愛のカタチ中村つよし高島 一菜さん25
第4位願・一条戻り橋小金沢昇司川田 浩行さん24
第5位Forever In Your Heart~あなたがいたから~露崎春女今野 由貴子さん22
第6位未来コブクロ吉野 晴紀さん
小森 正人さん
20
第7位花になれ指田郁也大本 康満さん19
第8位朝が来る前に秦基博船木 雄大さん16
第9位君がいないから安全地帯末光 裕祐さん15
第10位サクラ~卒業できなかった君へ~半崎美子村田 文子さん14
第10位パート・オブ・ユア・ワールドすずきまゆみ成田 友紀さん14

上記の通り、新宿大会では「望郷じょんから」を歌われた黒木ナルトさんが、
アンケート第一位に選出されました。

ブラジルご出身の黒木さんは演歌が大好きとのことで、
さまざまカラオケ大会で活躍されています。

迫力と繊細さの入り混じった節回しに日本語を大切にした発音が印象的で
会場でもその歌唱に多くの方々が注目されたことと思います。
これからますます活躍の場を広げていくであろう黒木さんを、
当大会はこれからも応援していきたいと思います。

上記で紹介した10名以外の方々にも、数多くの方々に票が入っておりました。
たとえ会場の中のほんの一人であっても、
どなたかの印象に残る歌唱を披露されたということは、

十分に素晴らしいことであり、十分に誇って良いことと思います。

精一杯のステージをご披露いただいた111組のご出場者に、
事務局として改めて感謝を申し上げます。
みなさま、素晴らしい歌唱をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました